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チームのミッション:使命感

我々は、チームで働きます。営業・工務・現場すべては別々のものではありません。

一つの目標に向かって進むチームなのです。その目標とは、お客様と私たちチームの「幸せ」です。

いかなる場合でも考えます。

私たちの考えは、チームとお客様にとって正しいのか?
私たちの行動は、チームとお客様にとって最善か?

いつも考えていれば、きっとチーム全体もお客様も分かり合えます。
行動する前にいつも考えます。分からない事があれば、聞けばいいのです。
チームはいつもメンバーのことを考えています。メンバーはチームにとって大切な人です。

そして、お客様にとってもなくてはならない人です。いつも、自分を感じています。

チームの約束

お互いを高め合います。

そのためには、裏表をなくし、喜び、喜ばせ上手になる。本人のいない所で悪口は言わない。
フラストレーション・怒りの感情コントロールし、自分そして周囲の学びにつなげます。
ありがとうと頻繁に言います。自分の非を認めて、素直に誤ります。

自分と家族の健康に留意します。

健康とは自分の心のバロメーターです。
仕事と家族とは直結していますので、その両方を両立させます。
無理をして身体を痛めつけたり、家族を犠牲にしてまで仕事をすること評価しません。

仕事についてのアプローチを変えて行きます。

できない・分からないと初めから諦めるのではなく出来るとしたら・分かるとしたらでアプローチをしていきます。

時間を守ります。

遅刻する祭には、必ず連絡します。時間は、自分たちはもちろんお客様の時間や感情のエネルギーも無駄にします。
私たちは良い気分で一日を始める人になります。

整理整頓を重視します。

毎日身の回りを整理整頓することで、私たちの心も綺麗になります。

言葉使いに気をつけます。

人の嫌な面が見えたとき、それは自分の嫌な面を教えてくれるシグナルです。
異論、感情的な行き違いがある場合には、直接本人に言います。
円滑なチーム運営していくために、言葉使いに気をつけチームメンバーの良い点を見つけ、ねぎらうようにします。

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